リーダー育成など変身する企業と個人にエナジーを提供するエデュケーション
10年後の会社を見据えたリーダー育成
リーダーとは、自分の頭で考え、感じ、行動できる人間のことです。
20世紀の効率社会では、優秀な企業に人が集まりましたが、21世紀の創造社会では、優秀な人材が集まっている組織が成長します。
「戦略の主体」が“企業”ではなく“個人”に移ったのです。
10年後の会社を見据えた時、30代・40代が中心になっていきます。
セルフ・プロデュースできる強いリーダーを育成しませんか?
事業企画・商品企画などの企画力を磨く
外部環境は刻一刻と変化しています。外部環境を的確に捉えながら、自社の強みを明確にし、価値観や将来ビジョンに沿った意思決定が必要になります。新規事業企画や新商品開発を“創造性の問題”と捉えてはいけません。
現代に必要なのは、“アントレプレナーシップ”です。勇氣ある個人がリスクを持って挑戦した時に初めて企画が現実するのです。
リスク(危機)には、2つの意味があります。「危険」と「機会(チャンス)」、今はチャンスです。
知っていることと出来ることは違う!営業力強化研修
業界・業種の違いはあれど、営業パーソンに求められる能力に違いはありません。
事前準備から始まり、アプローチ・ヒアリング・プレゼンテーション・クロージングの各段階を効果的に進めることができるかどうかです。
実は、ヒアリング段階で8割決まっています。いかに、顧客を理解するための道具を持っているかにかかっています。
営業チーム全体で「顧客を理解するための道具」を開発し、ロールプレイングで各人が気づきます。
知っていることと出来ることは違います。